2011/02/03

マイブーム

先日偶然みた「レッドクリフ」にはまり
(いや、孔明に・・・というより金城武に 笑)
三国志の話しばかりしていたら
旦那さんが三国志のマンガを買って来てくれました。
どっぷりはまっています。

昔の人は、「個人」というより「種全体」で生きている感じがする。
でもそれぞれ一人一人にドラマがあるんだなぁと
そして自分が生きる今も、何百年、何千年とたってからみると
ひとつの流れにみえたりするんだろうなぁと
思ったりしました。
わたしたちはどこへ向かっているのでしょう。

今日みた夢のバス停の名前が中国っぽかったり、
会社の上司を、将軍にあてはめて考えたりと。。
かなりおかされています。キケンです。

三国志、全30巻らしい。
展示会も近いので、ほどほどにしなければ。

そう、展示会のテーマは
『めぐる。つながる。』です。
来週にはフライヤーが出来上がるので
またおってアップします。

今回は、友達がオーガニックコットンのタオルや
御包みなどの赤ちゃんグッズ
わたしは、絵本やカード、ECOバックなどの
販売を予定しています。















『三国志』横山光輝 全30巻
BOOK OFFでひとつ100円で売ってます。

3 件のコメント:

  1. 私もこないだ三国志買おうとしたー!!
    たまたま1巻が売ってなかったから買わなかったけど。。。
    そういえば春節ですね。中華街は大盛り上がりでしょうね。

    赤ちゃんグッズ販売するの?!それは行かねば。。。
    またお知らせ待ってます~~~♪

    返信削除
  2. 是非、買ってみて〜
    ふたりで三国志について語らいましょう♪

    なみちゃんのベビーグッズは必見!
    ぜひ遊びに来てね。

    返信削除
  3. 今でも種で生きているのが普通じゃないかと思います。
    ただ、今内(日本国内)から見るとそれをあまり感じないだけかもしれません。
    外(日本国外)に長年住むと日本が違って見えてきます。

    サム

    返信削除