2014/02/19

雨水。くるみごはん。






















今日は「雨水」。
降る雪が雨へとかわり、氷が溶けだす頃のこと。
農耕の準備をする目安とされてた日だそうです。


冬、ほっぽりっ放しだったうちのちいさな畑も
そろそろ準備を始めなくては。

syokuyaboさんで購入したにんにくちゃん。
雪にも負けず、がんばっています。
ローズマリーもローリエも、雪に押しつぶされても
たくましい。



今朝は少し早くおきれたので、くるみごはんにします。

すったくるみを、ごはんに混ぜて炊くというもの。
味付けは醤油とお酒。


ある日、旦那さんが「好きそうだよ」と
買ってくれた『リトル・フォレスト』という漫画に
のっていたレシピです。





















読んでみて、確かに!好きなかんじ。
とてもたんたんとしてるけど、すごく好きな感じ。


あ、お騒がせしました携帯ですが...
とっても親切な方が交番に届けてくれていました!
あの雪の中!本当に感謝です。
ガラケイ、まだまだ使いますよー






0 件のコメント:

コメントを投稿