2010/10/08

つぎはぎ自転車

展示会も無事終わり、ゆったりした日々。

1ヶ月くらい前、私の愛車のママチャリをみると、
なぜかブレーキがぽきっと折れていて、
7〜8年前に買った老朽化したチャリは
ただでさえブレーキのききがわるいのに
さらに危険なチャリに。
あぶないな〜と思いつつ、しばらく乗っていたのですが
先日タイヤがパンク。
ちぇっと思ったけれど、さすがにあきらめて
自転車屋にいきました。

自転車屋のおじいさんが親切に泥よけまでつけてくれて
(今まではなかった)
左右ちがうブレーキに、ちぐはぐな泥よけ。
つぎはぎ自転車になりますます愛着が。
もう古いし買った方が安いかな〜と思っていたけど
直してよかった。



最近感じている事は、
自分に必要な事はなんだか風に流されるように
すぅっと進むので、
自分が望んでいるのにうまくいかないことや
がんばっても思うように進まない事には
きっと理由があって
まだ時が来てないのだなぁと思うようにしている。

これは佐藤初女さんというおばあさんの教え。
わたしの大好きなオノヨーコもダライ・ラマも
同じ事をいっている。

ダライ・ラマといえば、今月義母がチベットにいくらしい。
ダライ・ラマグッズを買って来てくれるとの事。
なにが売ってるのだろう?たのしみ!



展示会の写真三点。
忙しい中きてくれたみなさま
本当にどうもありがとうございました!



1 件のコメント:

  1. まゆちゃんお久しぶりです。
    ビーチロックでちょっとだけ一緒にいた、なっちゃんです。わかるかなぁ??あの当時はイギリスに留学していたんだけど。。そう言えば、思い出してもらえるかな?たぶん、お話したことも、数えるくらいしかなかったよね。
    いつのまにか、沖縄からもどって、しかも結婚してたんだね!おめでとさんです。そして、なにやらとぉーーーっても素敵な生活をしているみたいで、なんだか初めてブログを読みながらうきうきしちゃった。

    佐藤初女さんの言葉、とってもとってもココロに響いたので、大分前の記事だけどコメントさせてもらいました。
    これからもステキなまゆちゃんのすてきな日々を見せてね。楽しみにしてます!
    夏子

    返信削除