2011/08/05

ゴーヤと花火。

夏の太陽と雨のおかげで、我が家の野菜たちは
すくすく元気に育っています。
うちで育ててるものは、お店で買わない!と決めていたので
ゴーヤもオクラも、食べたいのをずっと我慢していたのですが
やっと収穫がはじまりました。ゴーヤ解禁!
ここ数日はゴーヤざんまいです。



今日は地元横須賀の花火大会。
中高生の時はこの花火が夏のメインイベントだったのですが
いつの頃からかすっかり行かなくなってしまいました。
今回10年以上ぶりに行ってきます。たのしみ!
大人になってから知り合ったお友達と。
地元以外の人と横須賀の花火をみるのは初めてです。

花火の思い出と言えば、ダントツで感動したのが
おばあちゃんの法事帰りによった、熊野大花火大会!
花火って、人がきゅうきゅうでのんびり見るイメージってなかったのですが
海辺でのんびり、すぐ目の前に打ち上げられる花火に
とても感動したのを覚えています。

そして花火とは関係ないけど。。。
あの日に食べた屋台のたこ焼きの美味しさが、
花火に勝るとも劣らない感動でした。

いつもたこ焼きを食べるたびに、カレと
あの屋台のたこ焼きは最高だった!と話しています。

2 件のコメント:

  1. ナツマヤさん♪
    とかゆーです☆
    初コメです。
    ゴーヤー我が家も豊作でした
    が…
    台風で全滅(==;
    自然には勝てません。
    また訪問しますね。
    そして、私のブログのお気に入りに入れていいですか?

    返信削除
  2. とかゆーさん!初コメありがとう!
    この間の台風すごかったみたいよね。
    テレビでみなれた道がうつってて
    心配してました。

    お気に入りにいれてもらえるなんて嬉しいです♪
    ありがとー!

    あ、今年は沖縄行く予定!
    きまったら連絡するね。

    返信削除