2011/10/09

JOY HOUSE

















震災が起きて少ししてから出会った、JOY HOUSEというカフェ。
そのカフェは今はもうないのですが
オーナーのなおちゃんが蒔いてくれた種が、
いろんなところで素敵な花をさかせています。
カタチはないけれど、まだそこに存在している気がします。

そんな素敵な花咲かなおちゃんが繋いでくれた縁で
ナツ農園(ただの家庭菜園)とは別に、
今みんなで畑仕事をしています。
ひとりもくもくとやる作業も好きですが
みんなでやると、なんでも楽しいです。

今回植えたもの
●バジル
●芽キャベツ
●キャベツ
●ブロッコリー
●二十日大根

春には、手つむぎ糸で布をつくっている奈美ちゃんのリクエストで
綿を植える予定。綿の木は見たことがないので楽しみです。
























庭の木を切っていたら、おちた枝で急きょリース作りに。
こちらは、このプロジェクトのリーダーのひとり
タケちゃんがつくった即席リース!
ささっとこんな素敵な作品をつくっちゃうなんてすごい!

そんなたけちゃんが週末にイベントをします。
いろんなアーティストがあつまってのワークショップ市♪
わたしもいく予定です。
詳しくは、
http://myxx11.blog122.fc2.com/blog-entry-330.html#comment1498


そしてJOY HOUSEで出会った縁がきっかけで
金沢文庫にある『ばおばぶ』さんで
ポストカードの委託販売をしていただくことになりました。
住宅街の中にあるそのカフェは、
はいるとなぜか森の中にいるようなそんな感じがします。

<ばおばぶ>
神奈川県横浜市金沢区金沢町66
(金沢文庫駅より称名寺方向に徒歩5分)
045-701-7516
営業時間:11:00頃~夕方頃
定休日:水曜日

http://www.cafegallerybaobab.com/index.html#


週末の予定がまだ決まってないなら
ワークショップ市→ばおばぶコースはいかがでしょう?


あとから知ったのですが。。。
実はこのばおばぶカフェ、
旦那さんのお友達のお母さんがやってるカフェでした。
縁とは不思議です。
まるくまるく繋がっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿