2012/04/24

草むしり






















今日はよい天気だったので
バイト前に草むしり!

しばらく、わたね市優先!と
いろんなことを後回しにしてきたので
畑しごとも遅れています。

今年で3年目になる、ナツ農園!(家庭菜園)
今年の夏は野菜は買わないぞ!というのが目標です。

旦那さんの働くお蕎麦屋さんで、
ゴーヤメニューを出すということで
今日は先行してゴーヤだけ植えました。

失敗知らずのゴーヤくん。
今年もどうぞよろしくお願いします。
土とミミズたちに祈るばかり。


草むしりって、やりはじめるまでなかなか腰が上がらないのですが
始めてしまうと、もっともっとと止まりません。
ただ無心にむしります。

お寺で座禅をくんだり、ヨガをしても
なかなか「無」になるってできないのですが
草むしりをしている時は、本当に「無」な気がします。
わたしにとって草むしりは瞑想タイム。
おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿