2012/05/02

海のじかん。山のじかん。



















今日から、お友達の奈美ちゃんが展示をしてます。

奈美ちゃんは、綿を育て、糸を紡いで、布を織っています。

彼女の布に触れて、手に取って思います。
布ってこんな風にできてるんだな。
ものってこんな風にできてるんだな。

今はあまりにもモノであふれていて
すっかり忘れてしまっているけれど
どんなものにも、作り手の想いや時間がたくさん詰まっていて
とても愛おしいなと思います。
ひとつ ひとつ とても愛おしい。

場所は、旦那さまが額を作っていて、奥さまは絵を描いているという
素敵なご夫婦がやっているアトリエです。
おふたりの雰囲気がとてもふんわりしていて
アトリエもここちよいです。

実は、今回奈美ちゃんとわたね市とからいただいたご縁で
フライヤーをつくらせていただきました。
ポストカードも置かせていただいてます☆

展示は7日まで。ぜひお立ち寄りを♪























わたしの奈美ちゃんコレクション。
この色は染めているのではなくて
もともとこんな色をしている綿だそうです。


☆展示の詳しい内容は
http://archipelago7.blog119.fc2.com/blog-entry-18.html

☆アトリエ doudouさん
http://atelier-doudou.com/

2 件のコメント:

  1. 先月は日本に行けども、予定外が続きわたね市には行けずに残念でした。
    コットンマスターさん健在ですね。
    綿から作ってしまったタオルやマフラーは凄い。
    また機会があれば見に行きたいと思います。

    サム

    返信削除
  2. お会いできるかな〜と思っていたので残念でした。
    でも!わたね市、第二回も計画しますので
    タイミングがあえばぜひ♪ぜひ♪
    コットンマスター、パワーアップしているのでお楽しみに〜

    返信削除