2014/03/26

春。お引っ越し。


お引っ越し、といっても夏家ではありません。

義父から分けていただいたぬか床。

「ごちそうさん」の影響で今年の元旦から再開しました。
ずさんなわたしは、せっかく譲り受けたぬか床を
過去二回もだめにしてしまい...
これは三度目の挑戦。

もうだめにしないぞ!大事に育てなければ!ということで
だいぶ暖かくなってきたし、しばらく手入れできないので
ちいさい入れ物にお引っ越しして、冷蔵庫に。

あんなに流行っていた
「あまちゃん」はみてなかったのですが
「ごちそうさん」にはすっかりまってしまい、
多大な影響を受けています。

ぬか床にはじまり、料理ノートもつけはじめたり、
生活の仕方とか、料理への愛情の込め方とか。

そして
やっぱり戦争ってこわいな。
もう絶対繰り返しちゃだめだな
と思うのです。



















つい昨日までは2012年味噌のおうちだったけど
今日からぬか味噌ちゃんのおうちです。
ぬか味噌ちゃんのおうちだった瓶は、
2013年味噌(第2弾!春仕込み♪)のおうちに。

ぐるぐる ぐるぐる 引っ越しを繰り返します。


0 件のコメント:

コメントを投稿