2014/06/21

夏至。2/3。


今日は「夏至」
一年で一番昼の時間が長い日。

2014年も半分が過ぎようとしています。


今年チャレンジしようと思ってたことは3つ。


◎ひとつ目は、着物の着付け教室に行くこと。

こちらは、行ってはみたものの....
先生の考え方とあわず、
通うのが苦痛になってきてしまったので
早々に断念。今じゃないな、と。


◎ふたつ目は、米作りを体験すること。

ということで、今月に入ってイマジン自給道場さんの
米作りボランティアに参加させていただきました。

初めての田植え体験。土(泥)にふれるって、すごく気持ちがいい!
天然の泥パック!お米のパワーもいただいて
かなり効果ありそうです(笑


今すぐは無理でも、
ゆくゆくは
自分に必要なものは自分で賄う暮らしを
していきたいなぁと思うのです。
















仕事のため早退したので自分は写ってないけど(笑
田植えの様子。





















ふふふ♡田植え用長靴「みのるくん」も
買っちゃいました♡




0 件のコメント:

コメントを投稿