2017/01/08

2017。「今のわたし」を全うすること。






明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


毎年、年始は年賀状書きから始まるのですが、
昨年はギリギリ年内に年賀状がかけたので(成長!!)
お正月はのんびり(だらだら?)過ごしました。


ずぅーーーっと前に(多分一年くらい前)図書館に予約していた
「火花」がやっと借りられたので、のんびり読んだり

何年か振りに元旦の初日の出も拝めたし

恒例の地元の神社に初詣もしたし

たくさんのんだし(笑

よいスタートです。


さて、今年のテーマは、

(何年か前と同じですが)

ためないこと。
循環させること。
鮮度を大切にすること。

いままで「明日のわたし」に
たくさんのことを託して、
期待して、過ごしちゃってましたが
「今のわたし」が毎日を全うできるように。





恒例の地元の初詣。

今年は栗も一緒♡
左から、中吉、大吉、吉。




今年も残念ながらお重を買うことができませんでした。。
来年こそはいい子と出会えますように。

四角いお皿は、旦那さんにほめられまくった自作です!
本当はお風呂に飾る植物用に作ったのですが
この度風呂釜が壊れ、使いみちがなくなってしまったので
お皿に転身!かなりのビックサイズ。

丸いお皿と陶器のワイングラスは
沖縄で購入したやちむん焼き。

お椀は、わたね市にも参加してくれた
KINA 奈美さんの作品。

あ、箸置きも自作です!

好きな器に盛ると、それだけで幸せ。




みんなが好きに忠実に

愛を中心に過ごせる一年になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿