2017/03/17

二人展します


明日より26日まで、わたね市でお世話になっている
SYOKU-YABO農園さんをお借りして

二人展をします。

未だ着地点のみえない作品があるという。。
相変わらずのバッタバタですが、明日からです!


相方は、minakenこと三縄健くん。
一つ一つの作品や行為にちゃんと想いがあって
とても深く、繊細に物事を感じとれる人。

とても興味深い、素敵な人です。


実は私たちは小中学校の同級生!
当時は特に仲が良かったわけではないのですが(笑
わたね市で再会したのをきっかけに
こんな運びとなりました。






















こちらは先日syokuyaboに打ち合わせに行った時に
偶然遊びに来ていたKuniさんにとっていただいたもの。
この二人でおおくりします〜



いつもは 物語を考えて、そこに絵をつける
という形で制作することが多いのですが
今回は 本を読んでだったり
だれかの話を聞いてだったり
テレビをみてだったり
どこかでこんな風に過ごしている人がいるんだなぁと想像して
描きたいものを ただ描きました


会ったこともない
きっと今後も出逢うこともないだろう人や 生き物たちは
今まさに わたしと同じように 
どこかに存在し 生きている
そのひとときに 想いを寄せました

わたしたちは お互いに 全く関わりなく過ごしている気がするけれど
みな影響しあって、同じ時を共有しています

みんなみんな違う 価値観や使命を持って存在している

自分と同じでも 自分と違くとも
たとえ共通点がなにもなくとも 
同じ世界に共存できたらいいなと思うのです

干渉せず

全てのいのちが 自分を輝かすために
自分のいのちを全うできますように


************************************************

二人展
三縄健 と ナツマヤ

2017年3月18日(土)〜26日(日)*25日(土)はお休み
時間:11:30から日暮れまで
場所:SYOKU-YABO農園 シュガースペース















ふたしかなものにカタチを与えたくて

たしかな行為を積み重ねる

たしかなものがカタチを現すと

ふたしかな想像が広がり膨らむ





三縄健(鞄・刺繍)と ナツマヤ(イラスト・少し陶器)の
二人展です。
SYOKU-YABO農園のおいしいご飯と共に
ぜひ作品を 見て 触って 味わって いただけたら嬉しいです。


















こちらがSYOKU-YABO名物☆カテ飯!!
わたしが一番好きなカフェご飯!!



☆期間中ワークショップ随時開催してます☆

手作りの封筒で 手紙をだそう

■  料金:1200円(ナツマヤカード付き)
■  担当  :  三縄健

お好きな布を選んで、布の封筒を作ります。
実際に郵便にも出せるので、
ぜひ大切な誰かに送ってみてください。
感動間違いなしです!


















※SYOKU-YABO農園は屋外で食事が楽しめる青空食堂です。
 定休日はなく、雨天の場合はお休みとなります。
 お出かけ前にSYOKU-YABO農園のホームページや
 facebook等で営業の有無をご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿