2010/03/15

お気に入りのわっぱ

ついに!
先日(といっても先月ですが)、念願のわっぱを買いました。
ずーっとほしくて、悩みに悩んで数ヶ月。
ついにです。

杉の木のいいかおり〜。
いつものお弁当も何割か増しておいしそうにみえるので不思議です。
そんなお気に入りのわっぱなので
扱いも自然と他のものより丁寧になっていて
毎回洗うときに、ちょっとしたシミとか木の感じの違いにきづきます。

こんな風に毎日わっぱと向き合ってふと思ったことは
例えば、だんなさんとか、子供とか、友達とか
もちろん自分自身にも
こんな風に愛をもって丁寧に観察するって大事だな、と思いました。
体調とか、気持ちとかのささいな変化を、早めに気づくことができるはず。

すこしづつ年を重ね、
常識っていろいろ、と思うことが多いのですが
真理はひとつな気がしてます。





















余分な水分を吸収して食べ物が傷まない白木のお弁当箱。
木は電熱性が弱いので冷めにくく、
さめてもカチカチ固くならず ホクホクと美味しいままです。
おすすめです。

詳しくはコチラ↓

◎曲げわっぱのお弁当箱:小判弁当(大)



0 件のコメント:

コメントを投稿