2012/05/23

さんぽ。

気持ちのよい日々です。

先週から、我が家の新しい日課として
朝の散歩をしています。
ちょうど家の裏に、山頂公園という大きな公園があるので
時間のない日は15分くらい
時間のある時は1時間くらい
ぷらぷらしています。
結婚3年目、すでに老夫婦のよう(笑


とくに目的もなく、ただ歩く。

そうすると、いままで目がいかなかった
ちいさなことに目がとまります。

こんな模様のてんとう虫いたんだ!とか、
こんな花のつき方あるんだ!とか
ただの風景が、ぐっと近づいてきて
いろいろ発見があっておもしろいです。


今日は、雲があったけど空気が澄んでいて
富士山がきれいにみえました。
なんと話題のスカイツリーも小さいけどはっきりと☆


毎日ちがう空。毎日ちがう空気。毎日ちがう自分を感じる時間。
大げさではなくて、
今生きてるんだなぁ。素晴らしいなぁ。と思う
今日この頃です。









2 件のコメント:

  1. 米国では若い人でも散歩します。お昼休みとか、夕方とか。女性の場合はランニングとかも。環境の影響とかも、綺麗な森とかあると散歩したくなるでしょ。散歩できる夫婦ていいじゃない。

    返信削除
  2. はい、散歩楽しいです!
    慣れて来たらわたしたちもランニングしようか〜と話してますよ。
    サムさんの家のまわりとか、散歩に最適そう!
    自然っていいですね〜

    返信削除