2014/08/07

立秋。早起きをあきらめる。


今日は「立秋」
初めて秋の気配がみえるころ。

ということですが、
秋の気配はうまーく隠れているようで
猛暑続いていますね。


洗濯日和!ちびっこねこちゃんたちもお洗濯。




















早寝、早起きの生活がしたいと
常日頃から思っています。

夏は毎年、わりとがんばらなくても
自然と早く起きれるのですが
今年はなぜかうまくいきません。

何度も目覚ましをかけて、
きっかけを取り戻そうと試みてみたのですが
全然だめです。

早く起きたいのに、起きれない。というのは、
あぁ今日も起きれなかった〜
と毎朝いやな罪悪感からはじまってしまいます。

ある日、ふと、今年は早起きはあきらめよう。と思ったら
すがすがしく一日をスタートできるようになりました。

同じ時間に起きているのに
まるで違う気持ち。

身の回りのいろんなことが
こんな風にできている気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿