2015/03/21

春分。はじまり はじまり。
















『春分』。
太陽が真東から昇り、真西に沈む日のこと。
だんだんと陽が長くなります。


さて、はじまり はじまり。

「ナツマヤ」になってまる6年。

6年前の春分の日に夫婦になり
今年は出会って10年。
出会ってすぐ一緒に住み始めたので(笑
一緒に暮らして今年で10年になります。


楽しいことも、辛かったことも、
思い返せばそれなりにあったけれど

出会った当初、どんな気持ちで好きと思っていたのかとか
辛かったとき、どんな思いで生活していたのかとか
恐ろしいほどに、今となっては当時の気持ちが思い出せません。
気楽なものです。

これまた気楽に、結婚したらすぐ子供を授かるものだと思っていたら
あっという間に6年が過ぎ、そのことに
ひどく心をとらわれていた時期も、わりと長くあったけれど
今は、あれこれ悩まず、今を大切に過ごそうと思う
この頃です。

子宝にはなかなか恵まれませんが、
その分、彼とじっくり向き合う時間があること。
なにより自分を見つめる時間がたっぷりあることは
きっと私たちにとって必要な時間なのでしょう。

なるようになるし、なるようにしかならない。

これでいいのだ。


「ポイントはまるで違う二人趣味どころの騒ぎじゃない
なにもかもまるで違うふたり」

自分と彼を思う時、ドリカムのgo for itが頭に流れてくるのですが

「それぞれの引力が違えばひろがってゆく世界はもっと」

まさに!

なんでも飽きやすいわたしが
10年たった今も、興味のつきない彼と出会えたこと
それ自体が素晴らしい奇跡。

今与えられているものに感謝して 今を大切に、
気づいたら20年、30年、40年と
同じ時間を重ねていけたらいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿