2015/07/09

借金しまくり。


急いでご飯を食べて、ご飯を丸のみして、ふと、

あぁ、このご飯は私がよくかんであげなかったから
胃や腸に負担がかかってるんだな〜と。

思ってみれば、いろんなことがそうで
今日やるべきことを、未来の私に無理やり託して
ずいぶん未来の自分の時間を奪ってしまってるなぁと。

今の欲求ばかりを優先して、先の準備をしない。
そんな風にわりと暮らしてしまっているので。。。

先のことばかり案ずるのもどうかと思うけれど、
未来の自分が今より2倍も3倍も
できる人になってるわけじゃないんだから
あまり未来の私に負担をかけないで
今は今で完結していかなければだめなのよね。


もうだいぶ未来に借金をしている気がするなぁ。
 
日本の国と同じですね。
とやかく言う前に、まず自分を改めなくては。

結局やっぱりみんな繋がっていて
よいことも、悪いことも
自分にもどってくる。


国のいい部分も、悪い部分も。
自分のいい部分も、悪い部分も。

結局やっぱり自分が変わるしかないですね。





















あ、お友達なみちゃんのご協力のもと
壁塗り完了〜!!いい感じです!

これでひとつ、やりたかったことがやれたぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿