2016/07/13

夏のはじまり と わたね市。


夏のはじまり。

今年初登場の日焼け止めをたっぷり塗って
挑んだのは、追浜のお祭り!!



去年は飲み会だけの参加でしたが(笑

今年はわっしょい、わっしょいしてきましたー!




お神輿を担ぐのなんて、中学生(高校生?)ぶり!

背が低いもんで、全くの戦力外の私ですが...
(お神輿が肩についたのはたったの一度だけ!)

そんな私でも、快く迎え入れてくれる
平和会のみなさま。

住んでるところも違えば、お国も様々(笑















わりとこうゆうお祭りって、
地元の人じゃないと入りづらい雰囲気があるものだけど

みーんなみんな 受け入れてくれる
まさに、平和なpeaceな人たち。





















個性あふれる素敵なのおじさまたちや、若者たち
そして盛り上げ♪役のもんちゃん、なおちゃんに先導されて


うぉりぁ さー うぉりゃ さー

大声出すって気持ちがいい!


神様背負って、

うぉりぁ さー うぉりゃ さー



なんだか身体中の余計なものが
ぜーーーんぶ外に出ていく感じ。

翌日(あ、翌々日も笑)は全く腕が
使い物になりませんでしたが
なんだかすっきり!

さてさて夏が始まります。



そしてそして、わたね市の準備もスタートです!!

次回わたね市は、
2016年10月9日(日)雨天翌日

記念すべき第10回!!!!!
三連休の中日になりますが
予定して遊びに来ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿