2016/10/29

あるいちにち。


体力ないな〜ってことで、

朝、ジョギングを開始。



午後、大好きな星野道夫さんの展示へ行く。

チケット売り場で並んでいると、後に並んでいたおばさまに
「友達がこれなくなっちゃったの。よかったら」と
優待券をいただいた。
ありがとうございます。

















わたしは、彼の写真もですが
彼の言葉や、生き方にとても強くこころを惹かれます。

わたしも自然の一部だということを

山や、星や、動物や、花や虫たちと同じように
大切な一部分だってことを感じて
安心します。

横浜高島屋で明日まで。



夜、幼なじみと
弟の働くフレンチ酒場へ。

家族の中では、彼が料理の道へ進むなんてビックリなのですが
(しかもフランス料理!
母は一度も食べさせたことないのに何でかね~
可哀想に、食べてみたかったのかね~といっている。笑)
フレンチ一筋がんばっている我が弟。

前回彼の働いていたお店は敷居が高すぎて、
何着ていったらいいかわからず
結局一度もいけなかったのですが…

こちらは、フレンチといっても価格もリーズナブルで
(わたしでも気軽に行けるくらい笑)
だれでも入れる雰囲気なので、わたし大好きです!

最近は愛想の悪い(クールっていうの?)店員さんが多い中
こちらはもれなくみなさま、みーーんな感じがよい!

霧笛樓で働いていたときの先輩が料理長ですので
味はもちろん!お墨付き!
















キュンキュンしてしまう、前菜の盛り合せ♡


ワインもたくさんありますよ~!




















オーガニックのワイン♡



笑顔のかわいいmy brother(姉バカ)が働いています。
どうぞごひいきに♡

カウンター席がメインですので
2~3人でいくのがベストかと。
土日は予約した方が良さそうです。

045-664-9066




楽しかったな〜 でもなんか体が怪しいなぁ〜と思ってたら

案の定、風邪をひき
翌日のジョギングは断念。
三日坊主にもならず。。。

さぁ、はやく直して再開するぞ!
せめて三日坊主くらいには。

0 件のコメント:

コメントを投稿