2017/08/01

鉄は熱いうちに打て!


いつのまにやら8月。
タビノキロクをつけようと思っていたのに、
一日目のキロクで止まってます。。。

もう2ヶ月もたってしまった〜〜!!

鉄は熱いうちに打て!!

ただでさえ飽きっぽいのだから
気持ちが熱いうちにやらねば!

ということで、



そのうちやりたいな~ と思ってたこと、の

その2 

『フラをはじめる』です。ふふふ。


フラガールのしなやかな動きと
美しい表情に(どちらかというとこっち)
ずっーーーと憧れていて、

なんとなく40代になったらはじめようと
思っていたのですが

えっ?なんのための40代になったら?と思い直し、

先月から、フラを習い始めました。


教室に参加した翌日から5日間も筋肉痛が続き
(初めてスノボをした翌日くらいの筋肉痛でびっくり!)
どうなることやらと不安でしたが、
毎回楽しく過ごしています。


























お寺の広場で、裸足でおどります。



へたでも、分からなくても、楽しいです(笑

みんなのチャントに聞き惚れて

先生の踊りにうっとりして

もうその場にいるだけで満たされています。



単発でも参加できるレッスンもあるので
気になるみなさまぜひ!
しかもビーチでとか♪すごく気持ち良さそう〜♪

詳しくはこちら☆ Ke Ola Hula




素足で大地に立つ感覚がすごく気持ちよくって、

試しに草むしりも裸足と素手でやってみたら
これがなかなか良いのです。

軍手、長靴使用だと、
まるで非情な侵略者のように、がっさがっさと
引っこ抜いてしまうのですが、

素手&裸足だと、自分も虫も植物も傷つかないようにと
動作がとっても注意深くなるので
なんだか自分がとても丁寧な人に感じられて。。

嬉しい(笑


大地と素足で繋がると、
体に溜まった体内静電気や邪気が抜けるそう。

よくわからないけど
とにかく気持ちがいいので

きっといいはず!

ぜひみなさんも♪



























ちなみに、今年の夏家の畑は、

スタートがだいぶ遅れてしまったので
ゴーヤは見送り。。。

っと思っていたら、

去年のこぼれた種から芽を出し始めました。
























こーんなはじっこだったり、
はたまた、こんな真ん中に!?ってとこにあちこち

夏の間に食べるのは難しそうですが(笑
たくましく育っています。





















こちら赤オクラちゃん、
オクラの花が好きです。


あ、わたね市、
次回は初の試み!11月開催です!!
11月4日(土)雨天翌日です!

三連休の中日になりますが
ぜひみなさん遊びに来てください~!

0 件のコメント:

コメントを投稿