2018/06/09

わたしの宇宙レポート。


ふわふわ〜っと  
ふらふら〜っと   
流れのままに

と、今までわりとそんなふうに過ごしてきて

この地と繋がっていない
ふわふわふらふらした感じが
とても心地よかったのですが、


どうゆうわけか
ここにきて

わたしの真ん中ってどんなだろう
わたしと繋がるってどんなだろう

と、気になりはじめ

自分の奥へ奥へと潜る日々。























ここ数ヶ月、いろんな方法でわたしをみている。

色々な出来事でみせられてもいる。


脈でみる。科学の力でみる。
数秘術や、星からみる。
カードでみる。オーラで見る。
体で見る。

違う角度からみているのに、
同じメッセージが繰り返しやってくるからおもしろい。




先日はエイジワークの2回目を受けてきました。

わたしはエイジさんの話す言葉の意味を、
多分半分も理解できていないのですが

すこーしづつ変化していくカラダと心。


カラダが心地良いように。


カラダの声を聞いてみる。



心だけを頼りに潜っていくとたどり着けなかったのに、

わたしの、肌に、筋肉に、骨に、細胞に、と丁寧に尋ねていくと

わたしの中心に届いて

反応した。


心に呼びかけても反応してなかったものが
カラダに呼びかけたら動きだした。


エイジワークでカラダにアクセスしてからというもの、

本当によく涙が出る。

それは、今のわたしの感情だったり
小さなわたしが時空を超えて今にやってきたり
もしかしたら前世のわたしの感情?だったりもするかもで
時間の流れがぐちゃぐちゃで
本当に宇宙空間みたいに時空を超えて
ピューーーっと突然やってくるのだけど

ただ悲しいとか辛いとは違うような。


真ん中から湧き上がってぶわっと。


そう、火山の噴火みたいな!


涙も噴火も自然現象。

良くも悪くもない

生きている
循環の一部分。




溜めて溜めて、死ぬまで溜めて
噴火せずに死ぬってゆうのも、
今回の人生(カラダ)では、というなら
選択するのは自由だろうけど、
やはりずーと溜めとくというのは
不自然だから、
その記憶?はてんつぶになって
次の命(カラダ)に伝わっていくのかな〜なんて思う。

※てんつぶの話は「ぼくはうま」を読むとしっくり!
ゆかちゃんが素敵に紹介してくれてます!


宇宙の時間の流れと、人の時間の流れは違うと思ってたけど
てんつぶの視点でみたら
そんなことないのかもなぁ。


でもできる限り
今のわたしの流れの中で
完結させたいというか、

心地よく循環されてるわたしでいたい
と思う。


悲しいも、寂しいも
楽しいも、嬉しいも


どんな感情もちゃんと今味わって

そしてうんと味わったら手放す。



















いったい ぼくは 誰なんだ?
(「ぼくはうま」より)


と、わたしは今
わたしの宇宙に夢中です。

とりあえず、
あきるまで潜ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿