2014/10/23

霜降。ぼくはうま。



















今日は「霜降」。
朝夕にぐっと冷え込み、霜が降りるころ。


大好きな友人、直加ちゃんが本を出しました。


みんな違ってみんなよく、
なにをもっていても、もっていなくても
ありのままの自分は
それ自体がキラキラ輝く存在であること。

キラキラ輝くわたしたちは、
お互いに響きあって、
繋がって生きているということ。

そんなことを教えてくれます。


なにをもっていても、もっていなくとも。
ありのままでいいんだ。


そう思えたら

すぅーと力が抜けて
生きているって素晴らしい!
と心から感じました。

生きていることが嬉しくなる本。


そんな素敵な本の制作に、わたしも携わらせていただきました。
絵の一部を描かせていただいています。

なんとこの本、5人の作家さんが絵を描いていて、
しかも英訳もついて、更に更に.... CDまでついているのです!


CDは、沖縄の神の島、久高島で録音されています。
うちのマロちゃんの生まれ故郷の島です。

島のパワーもたっぷり
みんなの想いもたっぷり込められた本。

ぜひぜひ、たくさんの人に読んでいただきたいです。





















「ぼくはうま」
    CD付き絵本  1,600円

★本はこちらで購入できます。



わたしの方でもストックしてますので
気になるかたはぜひお問い合わせください。

お問い合わせ
natsumaya09@gmail.com


あさって10月25日には、葉山のKUBUSuriaさんという素敵なカフェで
『夜明けの実り』と題して、みんなで絵本の誕生と秋の実りを喜ぶ
すてきな会も開催されます。

作家の直加ちゃんはもちろん、
CDで素敵な音色を響かせてくれたディジュディドゥ奏者の遼くん、
絵を描いた一花さん、オシタユミコさん、ゆかちゃんもいらっしゃいます。
わたしも遊びに行きます!

ぜひお時間のある方は遊びに来てくださいね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿