2018/05/31

おはな〜おはな〜おはな〜


ご近所に、お気に入りのお花やさんができたので
最近は2週間に1回くらい通っている。

たいてい一本しか買わないのに、
いつもとても丁寧に素敵に包んでくれる。

よくおまけもしてくれる笑


これは今年のお正月にお願いしたお飾り。




















Sauce

〒231-0849 神奈川県横浜市中区麦田町1-27
tel: 045-319-4898  
open11:00-20:00  月曜定休日



わたしはお花の名前なんてほぼ知らないんだけど

ひまわり、チューリップ、カーネーション、バラ、、、

アネモネって名前は知ってるけど、どんな花か浮かばない
パンジーも名前は知ってるなぁ

最近覚えた、みもざ!もみざ!だったかな?

と、もうほんとそんな程度。



でも家に好きなお花が飾られてるってのは
すごくいい。

お花を見るたびに、
その前を通るたびに、
何かいい気持ちになる。

猫と同じで、
ただそこにいるだけで幸せにさせている存在。


赤ちゃんもそうだな。


いやいや
赤ちゃんだけじゃなく

みーーーーんな
誰かにっとってのそんな存在。


わたしも!笑


ただそこにいるだけでいいのだ〜






















わたしは優柔不断な方だけど、
花の好き嫌いははっきりしているので

お花やさんでは
「お任せでお願いします」ってあまりしません。


だけど、フラ友達のなおちゃんが
選ぶ花たちはどれも大好きで

なおちゃんのセンスと
なおちゃん自身がまるっと大好きで

なおちゃんにお願いする時はむしろ、
お任せでお願いします。



これは母の古希のお祝いの時にお願いして
作ってもらったもの。




















(写真はなおちゃんのfacebookの写真から拝借)




















(こちらの写真もなおちゃんのfacebookの写真から拝借)


サプライズでわたしにもプレゼント!!

わたしがとった写真だと良さがちゃんとに
伝わらないな〜


実物は写真の100倍ステキです。
めちゃめちゃわたしの好み!




















猫の絵のメッセージカードは
お誕生日にいただいたもの。
額がなおちゃんのアレンジで更にかわいくなってる♡

ここは我が家のなおちゃんコーナーです。



そして昨日はなおちゃんの働くお店に遊びに行ったので
お任せでお願いしたら
こんな素敵に〜!!




















わぁお! お土産まで!
















ゆかちゃんの絵はスイカ。

わたしの絵はなんだろう?? 


0 件のコメント:

コメントを投稿