2018/10/06

濃厚な日々。今日も絵を描く。



ここ最近濃厚な日々を過ごしていました。


Little Eagle 20th birthday Live。

虹の戦士オープニングイベント。

空間に、たーーくさんの愛が溢れていました。




きらきらした人たちにたくさん会いすぎて、

わたしの光の部分と、闇の部分が

ざわざわ。



そしてたくさんの人に会っていたせいか、
すごく眠くて、
猫並みに、というと大げさですが
小学生よりは確実にたくさん寝ています。


と思ったら、

今日は3時半に目が覚めてしまい
まだ暗いうちから絵を描いてました。



来週の火曜日の新月●から
グループ展が始まります。

alchemy-new world!




昨日みんなが搬入を済ませた中。。。

わたしは、というと相変わらず。。。苦笑


もうすぐ完成、という段階で
「なんか違うな」って思ってしまい、

今週に入ってから
またはじめから描き直しています。笑



いつもはアクリル絵の具で色をつけることが多いのですが
なんか今の気分ではなくなってしまい

ずーーっと前のお誕生日に
お友達にプレゼントしてもらった
水彩絵の具があったのを思い出し、

今まで使ったこともないのに
水彩絵具で着色中です笑


そしたら、その友達からハガキが届き、びっくり!


そんなこんなで
他にもいくつか描きたい絵はあったのですが、
今回は新作はこの一点。



わたしの原点の絵「わたしも一部」の、
2018年版。

「わたしも一部 ー蒼の記憶ー」


途中ですが、一部分ご紹介。
















アクリルとは全然違うな〜

















こんな試し塗りもなんかやさしくてきれい。



今年に入ってちょっと好みが変わってきて、

服なんかも、今までなら選ばなかったような色を
選んだりするようにもなりました。


きれいな水色とか、





















赤いワンピース。
(ワンピース?)




















✴︎ただいまアサバアートスクエアにて
 Little Eagle 展 開催中です。13日まで✴︎




まんまるの曼荼羅アートシリーズは、
時折描いているシリーズで、

まんまるの中にその時々の
わたしの世界をつめこんでいます。

わたしの原点「わたしも一部」























ずーっと変わらないものと

変わってきたもの。


その時の「今」の詰め合わせ。



時に人間は、
地球にとって癌のような存在に例えられて

わたしも以前はそんな風に思っていたこともあるのだけど、

今はそんな風に思わなくて、

「木が吐いた酸素を、わたしたちは吸って二酸化炭素を吐いて
その二酸化炭素を木が吸って
循環してお互いに生きている

って当たり前のことを思い出したら、

シンプルに
わたしたちはお互いに必要で
どっちがいい、悪いもないし
どっちが大事で、どっちは大事じゃないもない

全部でひとつ。

なにもいらない存在なんてなくて
みんな大切な一部分なんだなぁ

うれしいなぁと。



そしてそんな木も、わたしたちも、
源をたどれば同じ

星のかけら。

みんな同じ宇宙の記憶を持ってるんだなぁ。


と思って、

描いた絵です。


お時間あったらぜひぜひ
遊びに来てください♪

わたしは、
9日10:00〜、13日10:00〜と在廊予定です。
※10日もいるかも!


魅力的なワークショップも色々ありますよ〜!!

こちらでチェック★

どれも残席わずかです!
気になるものがあったらお早めに〜



0 件のコメント:

コメントを投稿