2018/09/20

Hulaを踊ったり、絵を描いたり。

日曜日は金沢文庫芸術祭へ。
芸祭は20回目のお誕生日。

あんなに大きなイベントなのに、
隅々まであったかくて、
みんなにこにこしてて楽しそうで
ほんとうに素敵なイベントだなぁと思う。

スタッフがみんなイキイキしているのが印象的。


芸祭に参加したのは何回目だろう?

はじめはお客さんとして遊びに行って、
翌年に出店、やどかりブースのお手伝いって年もあったな。
去年からはフラチームで参加しております。

昨年、ど緊張の中初舞台をはたし、
来年はきっともう少し上達して
落ち着いて踊れるのだろうと
未来のわたしに期待していたのですが。。。

そんなことはなく笑

今回も繋がりを感じながら踊るとはほど遠く
やっぱりわたわたわちゃわちゃしてました。

なんでも一年くらいすると上達度がさがり
飽きてくるのですが

先輩いわく、
「最初はわけ分からないけど三年目くらいから楽しくなった」
というので、
その言葉を信じ、今回こそはちょっと続けてみたいと思っています。

ぜひとも繋がった踊りを体感したい!



辛抱が大事だよ。

と星の王子さまのきつねくんが言っていたな。




そして、ke olaフラのメンバーってことだけで
わたしだけ明らかに場違いな、蒼々たるメンバーの
ファイナルステージにまで
たたせていただき。。。
















ずっーーと不安でいっぱいでしたが
今になって考えると、
なんと貴重な体験をさせていただいたのだ!
と感謝の気持ちがわきあがってきます。


実力で選出されるのなら絶対絶対ありえないぞ。
なんという強運!

ご縁に感謝です。


念願だった明日香ちゃんの紅型WSもできました。

初☆紅型体験!



最近気づいたのですが

わたしは「色」より「線」が好きで

色を決めるのが苦手。


普段絵を描くのも、想像して(ここが一番すき)
描くまでは好きなのですが
色をつけるのに苦戦します。

考えてたら決められなくなったので
あんまり考えないで塗っていったら
すっごくかわいくできました♡

深く考えないと◎





















香香柄♡

香香は、紅型作家、亀谷明日香ちゃんと
歌姫、halconyのユニットです♡

来年の誕生日は香香の服がほしいなぁ~と
密かに思っている。


わたね市でもお世話になってる
solnaさんにも会えて、
いつもはゆっくりみれないけど
今回はゆっくり干渉。

みんな違ってみんなかわいい!




そして今回初体験ふたつめ。

初☆ヘナ!!

時間がたってしまったうえに
自分で撮った写真なのでうまく伝わらないけど。。





















描いてほしい場所は自分で選びます。

そして、くにさんが受け取ったその人のメッセージを
絵におこしてくれます。(言葉でも伝えてくれます)

他の方の絵を見ると、
みんな安定した形が多かったのですが
わたしのは偏ってる上にスパークしている。。

「いい意味で闇が」というキーワードが連発 笑


こちら、月一で開催している
Ke Ola Hula 癒しカフェでも体験できます!
とってもおすすめです〜

わたしはお休みなのですが、次回は28日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ke Ola Hula オハナによる癒しカフェ

 *2018年9月28日金曜日 12:00〜16:00
 *アサバアートスクエア ※ランチは予約制です。
 
 詳しくはこちら★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、ちょっと落ち着いたので絵を描いています。

2017年の二人展が終わったあと、

もう何も描きたくなーーい、なにもつくりたくなーーい
という気持ちになっていたのですが●こんな気持ち


案の定、気持ちは移ろうもので

やっぱりまた描きたくなりました笑

こころは常に動いております。



素敵でマニアックな人たちに♡笑
素敵なお誘いをいただいて、

来月グループ展に参加します。




前回の展示の時に描いた
「わたしの旦那さん」の絵を気に入ってもらって
誘っていただいたので、






















この絵と、何点か新作を描く予定です。
(もちろんこれから!笑)


主催の多恵ちゃんの
「地球の記憶」=「蒼の記憶」というキーワードが
わたしにも響いてしまったので

「蒼の記憶」をテーマに描く予定。


カラダワークで感じたものや
今わたしの中にあるものを散りばめて
曼荼羅シリーズの新作を描く予定です。


期間中、作家さんたちによる
いろんな魅力的なワークショップも開催されます。

既に満席のものもあるので、
どうぞお早めに!



個性的なメンバーのそれぞれの宇宙が爆発!
ぜひぜひ遊びに来てください〜♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


グループ展 

-alchemy-new world!-


2018.10.9.tue〜10.14.sun

 ◇10:00〜16:00
 神奈川県座間神社内、ギャラリー杜もり

 
詳しくはこちら★

 ※わたしは、9日(火)、13(土)在廊予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿