2011/11/23

冬の気配。

猫がひざにのってきたり
睡眠時間がぐっと増えたり
朝風呂ができなくなってきたり
例年通り。

冬がちかづいています。

冬は基本的に、やる気がでなくてもしょうがない!と
わりと毎年諦めて過ごすのですが
今年はやりたいことがたくさんあってそうも言ってられません。

友人が教えてくれた『ひえとり』を実践して
今年の冬は活動的に過ごそうと思います。
























まだまだ暖かいのかな?
今月のはじめ、3年ぶりに沖縄にいってきました。
(行った時はまだ泳げました!)

沖縄にいる時は
お金もないのによく地元に遊びに帰っていたけれど、
こっちに戻ってからは3年ぶりの沖縄です。

お金がない、時間がない、という問題ではなくて
ようは気持ちの問題だ、とつくづく思いました。

なにごとも。

本当に行きたいとおもえばいける。

本当にやりたいとおもえばやれる。
























わたしのこころの原点、沖縄。
















前日に急遽募ったメンバーで久高島へ。
沖縄に住んでいる頃、お世話になったにいにいと久々の再会。
友達が、「私の友達も連れて来る〜」といって連れてきた子が
実は知り合いだったりで、その子とも久々の再会(笑)

沖縄、またそのうち住みたいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿