2011/11/28

Tea or Coffee? であいとは。






















どちらかといえば、というよりも
完全にコーヒー派なんですが、
冬になると生姜たっぷりのチャイティーがのみたくて
紅茶を常備します。

よくわからないので、いつも同じものを買うのですが
今日は同じものがなかったので
お店の人がおすすめしてくれたものを買いました。

家に帰ってつくってみたら、
いつものよりも断然ミルクが合う!おいしい!



一見、よくないと思うことや、うまくいかないな、と思うことでも
それは新しいドアの入り口で、
出会いとは、そんな風に ふいにあるような気がします。


まだ内容も何もかも全く決まってませんが、
2月13日〜26日で展示会をさせていただくことになりそうです。
たのしみ!

4 件のコメント:

  1. 既成概念を自分で作ってしまっている人て多いと思います。私はそれを自分で作る心の中の壁と呼んでいます。
    おお次の展示会ですね。
    どんな事するのですか。

    返信削除
  2. ここは紅茶修行中の私の出番!?
    細かい茶葉は深く濃い水色と渋みがでやすいのでしっかりとしたコクのあるチャイが出来上がる。 細かい茶葉が多いケニアの紅茶もミルクティーやチャイ向き♪
    無農薬栽培紅茶を選んでいるところが、マヤちゃんらしいです♪

    いろんなコトを柔軟に受けいれ、そのことを新しいドアだと気づいている。
    ひとつひとつに想いがあるとこがいいと思う♪

    返信削除
  3. サムさん、
    「心の壁」知らず知らずにつくっていたりします。
    既成概念をいかになくして考えられるか。大切ですよね!

    展示会はまだ日にちしか決まってないんですよ〜
    4月にも手作り市を企画しています!
    もし日本に遊びにくる予定がありましたら
    ぜひ遊びにきてほしいです。

    詳細きまったらまた連絡しますね〜

    返信削除
  4. マキちゃん、
    紅茶といえばマキちゃん!

    アフタヌーンティーにいっても
    コーヒーを頼んでいたりするわたしですが、
    この間マキちゃんに色々紅茶の話しを聞いて
    おもしろいな、飲んでみたいな、と思ったよ!

    多分それも影響してこの紅茶に出会ったのだと思います。

    今度おいしいチャイの作り方教えてね〜

    返信削除