2014/10/08

寒露。皆既月食。わたね市6。


今日は「寒露」
露が冷たく感じられてくるころ。
そして、皆既月食。
でも横浜の空からはお月さまはみられません。
残念です。


さて、今週末はわたね市です!

つい先日去ったばかりの台風ですが、
また新しいこがやってきているようで... 気が気じゃありません。
左へ曲がれ!と言ってみたり
そのまま小さくなってしまうのだ!と念じてみたり

みたってしょうがないのに、何度も何度も
天気予報を見てしまいます。

まぁ、でもこればかりは私がどう思おうが
なるようになる。なるようにしかならない。ので、
とりあえずいつも通りバタバタ準備をしております。


わたね6に向けて、バースデーカードとthanksaカード
新作つくりました〜!
















バースデーカードは、
今回のステージ「みどりのゆび」の主人公チトくんを
なんとなくイメージして。

thanksカード、これは自分でいうのもなんですが、
なかなか使えます!
ちょっとしたお礼をする時に、一言添えるのに最適です。
大きすぎないのがいい!
これはかなり重要で、ハガキサイズくらいになると
けっこう文字がかけちゃうので
書くまでに構えちゃうのですが、
名刺サイズならかなり気楽です(笑

thanksカードは全部で5種類あります。
ぜひお手にとって見てくださいね。


そして今回は、わたね新聞でここ最近のテーマだった
「季節を意識して暮らそう!」の集大成として、
オリジナルカレンダーを制作しました!
二十四節気と、季節の手仕事の目安がわかる、
まぁるいカレンダーです。

これを目安に、味噌作りや、梅仕事、あ、もうすぐわたね市だ
と、季節の巡りを感じていただけたら嬉しいです。

こちら、わたね市ご来場の方に先着でプレゼントします!
気になる方は本部で声をかけてくださいね〜
(1ファミリー1枚でお願いします)







0 件のコメント:

コメントを投稿