2015/08/06

サプライズ。


週末は友人のサプライズ!ウエディングパーティーに。
あんな大規模なサプライズに参加したのは
生まれて初めて。

当日は、別の友人の結婚式だと二人を呼び出し、
Facebookのタグづけを頼りに、ひっそりと参加者を募ったり
少しづつさりげなーく信じ込ませ
情報収集のための飲み会を重ね
新郎はまさか自分のパーティーのBGMだとは知らず
一生懸命友人のためにとBGMを考えたりして(笑



















カップルで来た人にはサプライズがあって
目隠しで入るんだって!と会場前で無理矢理目隠し。


部外者として聞いていると、これ、不自然よね??と
思ったりもするのですが(笑
二人はすっかり信じきっておりました。















サプライズパーティー大成功!!
幹事のみなさん本当に本当にお疲れさま!!
楢山くん、しなちゃんおめでとう〜!!



















後の神父さん、様になってますが
もちろん偽物、同級生です(笑


みんなの愛が溢れていて、
その愛がみんなに伝染して
なんともいえない幸せ感に包まれました。

愛は伝染する。愛は偉大です。


わたしは.... 当人たちが当日早く会場に行かないようにと
カフェでくっちゃべって足止めするという、
なんともお気楽なお役目をいただき、
この二人、こんなのんきなこと言ってるよー
とたまに笑いをこらえながら、ドキドキしてました。




















そしてもうひとつお役目をいただき、
ウエルカムボードを描かせていただきました。
今回はサプライズ、ということなので
本人たちの希望が全く聞けないのが難しいところでしたが、
二人をイメージして勝手に自由に♪

沖縄出身のしなちゃん。
私の中で沖縄というと、ハイビスカスよりブーゲンビリア!
あの鮮やかなピンクのお花が大好きです。
(でも、お花に見える部分は葉っぱらしいです)
二人の好みじゃなくて、わたしの好みですが(笑

花言葉を調べたら「あなたしか見えない」!
おぉ!いいじゃないか!ということで、後付けにはなりますが
ブーゲンビリアでふたりを囲んで、
バックは二人の愛の巣、逗子の海をなんとなくイメージ。
なんとなく過ぎて分からない、という意見も...


そして初挑戦!二人の愛犬ボニ(ボストンテリア)の
カード立てを陶器で作ってみました〜



















ボニの情報収集が足りなかったのと、
ちょと試行錯誤の時間がなく
色味、柄があいまいで
いまいちではありますが...
愛はこもってます!!


こんなのも作ってみました!ボストンテリア植木鉢!
うまに続き、今後はわんこにはまりそうです。
















ちなみにこちらは旦那さんがつくったネコブタ。
じゃなくて、ボストンテリア。
ぶさかわです♡















あ、来月は鶴見の手作り市、金沢文庫芸術祭1dayに出店します!
新作登場予定です〜!


ウエディングボードに加え、
クイリティーはまだいまいちですが....
ご希望があれば、今後はカード立てなんかも作ります!
ぜひご相談ください〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿