2016/04/02

ータビノキロクー 沖縄 <読谷・那覇>


2月、3月、気づいたら終わってしまい、もう4月!
ご近所の桜も満開で、あっという間に春ですね。


そんなあっという間の月日の中で
またまた沖縄に行って来ました!

半年ぶりの沖縄。このところ頻度があがっているぞ。
行こうと思えば行けるもんですね。
全ては行きたいという気持ち次第!


そして、このところ沖縄とご縁のお仕事をいただいていていて
その子達が巣立っていったので
今回はその巣立った子達の様子を覗きに行くような
そんな旅でもありました。


わたしは半年ぶり、旦那さんは7年ぶりの沖縄!
今回は沖縄生活を共に過ごしたはーるーと、
その伴侶♡たんちゃんも一緒です。




















まずはよく通っていた『亀かめそば』で腹ごしらえ。
最近?移転したのに、すでにこの風格!
















わたしはいつものフーチバーそば(右)
一度値上げしたけど450円!





さて、ひとりめのわたしの育て子に会いに、読谷村へ。

家族のような友人、玉城一家が
コンドミニアムをはじめることになり、
そのプレオープンへ!


まずは、何はさておき、
オリオンビールでありかんぱーい!
















彼らはもともと旦那さんがピースボートで出会った仲間。

沖縄に住んでいる時には一緒に働いていたり

彼らのお母さんは、わたしのマクロの先生だったり

一緒にタイの水かけ祭りに行ったり

とても縁深ーーいお友達。


2008 Thailand


















そんな家族がはじめたコンドミニアム。















''T-Room''

沖縄で太陽を表す、てぃーだの''T''

あなたの旅がお日様に恵まれますように。
という想いが込められています。



じゃーーーん!!!!!!



ロゴを作らせていただきました!

大好きなお友達のプロジェクトの一部に携わらせていただけて
それが 本当に 本当に 本当に 嬉しい!!



さて、入ってビックリ!!
想像以上のリゾート感に圧巻!
(写真、全然とってなかったのが悔やまれます...)

やってる本人たちは、ほんとバックパッカーないでたちなのですが
さすがセンスある人は何やってもセンスがある!

大きな窓からのみえる景色は最高だし、
(トイレからの眺めも最高!)
部屋によって家具や照明が少しづつ違っていてそれも素敵だし
お風呂は猫足だし
食器なんて読谷のやちむん焼き!
そう、コンドミニアムということで
キッチンついてます!
食器がどれも可愛くててテンションあがりまくりです。
テラスでバーベキューなんても出来ちゃいます!

そして私たちにはなんて似合わないのでしょう(笑

ジャグジーまでついてます〜!!















懐かしい顔ぶれ。
みんな沖縄で過ごした仲間。みんなそろうのは7年ぶり。


まだホームページが開設してないので
出来たらご紹介します!
自信をもってオススメします!!

ただのリゾートじゃない、ひとつひとつに物語りがあって
あったかい人達がやっている
あったかい宿。


ゲストルームに併設して、
マクロビオティックのお店もたっていて
定期的にマクロのお教室、パン教室開催しています。

**************************
マザーズアイ(那覇から移転しました)
マクロビオティック&Natural Food Shop

沖縄県読谷村字長浜897

TEL 098-989-1169

営業時間 11:00~19:00
 定休日 月曜日

*****************
*********





翌日は、懐かしの「夢の舎」のそばを食べに行くためだけに
本部に行って、
そのまま懐かしの顔ぶれに会いに那覇へ。


那覇→本部 その距離、約100km(笑















ろくに連絡もしない旦那さんを、
みんな当時と変わらぬ笑顔で迎え入れてくれるのが
ほんとうに嬉しい。

みんなのやさしさに、ありがとうがいっぱいで、
楽しいな〜  楽しいな〜  でいっぱいで
またまた飲みすぎてしまいました。















旦那さんを弟のように好きでいてくれるえっちゃん♡
優しい気持ちをいつもありがとう〜


はしごして、桜坂の「さくら」に締めのラーメン食べに行って
気づいたら5時!

久々に朝まで飲んだな。途中記憶がないなぁ。

楽しいな〜  あったかいな〜  嬉しいな〜  ありがとう〜
のいちにち。

0 件のコメント:

コメントを投稿