2018/05/15

新月。これはわたしの問題。

























身近な大切な人が
苦しんでいたり傷ついたりしていて


なんだかわたしまで苦しくなって
あー なんか疲れたなと、さも人に影響されてこうなった
みたいな気になっていたけど、


この疲れや苦しみというのは、
誰かのせいではなく


わたしの問題なのだ
とふと気づく。



大切な人の苦しみは、
わたしに影響があるけど、
同時に
全く影響がないものともいえる。



知らない誰かが
今日ごはんを食べるか
パンを食べるか


そんなのわたしには全く関係ないといえば関係ないのだけど、
関係があるといえば、関係がある。




うまく言葉にできないし、
言葉にできないから
しっくりおちてこない部分はあるのだけど、
そうゆうことも、そのまま
なんとなく受け止めよう。


いまはなんとなく。






新月。

わたしにもっと集中する。
わたしをもっと喜ばせる。




どんなわたしも好きだと

大好きな友達が言ってくれた。




笑っても、泣いても
行っても、止まっても。





なんだって好きなようにいればよくて


好きなようにやってるわたしを


わたしが、

まるごと愛したらいいだけ。








さて、今週末はわたね市!
例によってお天気微妙です!


いつも通りです 笑



雨が降るかもしれないし、降らないかもしれない。
開催できるかもしれないし、できないかもしれない。


きっとなるようになって、それでいい。



と、個人的にはそんな心境です。



今やることをやるだけ。



さぁ  雨雲さんのご機嫌はいかに!





わたね市 vol.13 青空市場+α












5月19日(土)雨天順延
11:00から日暮れまで

詳細はfacebookページ「わたね市」にて☆




0 件のコメント:

コメントを投稿